アラサーのオッサンが絵の練習するブログ

中学以降絵描いたことなかったアラサーのオッサンが絵の練習します

【エロ練】外人のリク絵&GIFアニメ

 

ossanoekaki.hatenablog.com

 ↑の続き

 

エロネタ有りなので苦手な人はバック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外国人からのリクエス

dA (deviantArt) のロリコン外国人から「足をくすぐっている絵を描いてほしい」というリクエストをもらいました。dAはかなり積極的にリプ送ってくる外国人多いですし、こういう交流なんかも面白いです。

 

ぶっちゃけ自分には 足をくすぐられてる所に萌える性癖はない のですが、多分リクでもされないと描かないシチュエーションだと思って挑戦してみました。

 

遠景に障子、中景にミカンとこたつ、近景にキャラ、最近景には足と手を突き出す形にしてそこに筆を合わせる分かりやすい 直線の遠近配置 を使いました。

突き出す形の構図の時はこれが綺麗に遠近を出せるのでよさそうです。

 

左がワンドロ(一時間ドローイング)で、右がワンドロを綺麗にして完成させた絵です。普段はそんなに短時間では描かないのですが、やってみると ワンドロでも結構描けるやん?という感じでした。

f:id:TAIC:20190222231116p:plain
f:id:TAIC:20190222230644p:plain

 

かなりサクサク描いたわりには国内国外ともに結構受けが良くて驚きました。pixivの健全(R18ではない)オリジナル絵としては一番ブクマを頂いているのでうれしいです。

 

どうも「足をくすぐるフェチ界隈」の勢力が思っていたより相当強い らしく、くすぐりタグがかなり強いっぽいことが分かりました。

描いててわりと楽しかったのでまた似たようなの描くかも。



GIFアニメ(萌へ萌へ王国リスペクト絵)

前の記事で、萌へ萌へ王国とかのエロフラのせいで性癖が狂ったということを思い出したので、原点回帰?として萌へ萌へ王国のフラッシュっぽい絵を描いてみました。

元ネタは「電車少女」というフラッシュです。萌へ萌へ王国はすでに消滅していますが、海外サイトとかにフラッシュ残ってるようなので気になる人は自分で調べて下さい。

エロフラが元ネタなので、やっぱ動かさないとアカンやろ と考え、クリスタのアニメ作成機能を使ってアニメーションGIFを作ってみました。

ちなみに5000円のクリスタだと24コマまでしか使えないとのことだったので、なけなしの貯金を使ってEXにアップグレードしました。

体格や服装、髪型は弄ってますが、8割位模写みたいな感じで描きました。

元絵があるとだいぶそれっぽく描けるようにはなってきましたね。

f:id:TAIC:20190222232933g:plain

 

 

GIFアニメ(オリジナル)

調子にのってもう一本GIFアニメを作りました。

今回はお風呂の絵を描いて、湯気や水面、アヒル人形などをメインで動かしました。

湯気や水面を動かすのは正直かなり大変でしたが、頑張った分結構よくできたと思います。

キャラも可愛く描けたと思うので個人的にはお気に入りの作なのですが、各サイトだとあまり芳しくない感じで残念です。

黒目の中で黄色が動く所とか結構良くできてると思います(自画自賛

f:id:TAIC:20190222233616g:plain

 

色々薄いのが見たい人とかは渋に行ってください。↓

https://www.pixiv.net/member.php?id=839605

 

 続き

ossanoekaki.hatenablog.com