アラサーのオッサンが絵の練習するブログ

中学以降絵描いたことなかったアラサーのオッサンが絵の練習します

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

線画とバケツ塗りの練習

ossanoekaki.hatenablog.com ↑の続き 線画描かない画法ばっかやってて線画が全く描けなくなりそうなので今度は線画描いてバケツメインで塗るやり方を練習しました。 模写で練習 まずツイッターで流れてきたロリの模写練習をやりました。 色塗り含めて1.5~2時…

デフォルメ体形で描いてみた

ossanoekaki.hatenablog.com ↑からの続き 結構まじめに描くのが続いてちょっと疲れたので、趣向を変えてデフォルメ体形(三等身)程度のキャラ絵を描いてみることにしました。 最近Unity(ゲーム作るやつ)をよく弄ってるので、キャラはユニティちゃんのSD版…

動きのある構図でキャラ絵を描いてみた

ossanoekaki.hatenablog.com ↑からの続き 背景メインの絵を描いたので次はキャラメインで描くことにしました。 キャラはポケスペのイエローにしました。 世代が古いw ポケットモンスターSPECIAL (4) (てんとう虫コミックススペシャル) 作者: 日下秀憲,真斗 …

魚眼パースで描いてみた

ossanoekaki.hatenablog.com ↑からの続き 新しい方法をどんどんやってみたいと思ったので、次は 魚眼パース を使って 雨が降っている 夜の 水で反射した路面 の入った景色で 横顔の人 を 描いてみることにしました。 やること 魚眼パースを使う 夜にする 雨…