アラサーのオッサンが絵の練習するブログ

中学以降絵描いたことなかったアラサーのオッサンが絵の練習します

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【番外】クリスマス()の絵を描きました

クリスマスやることないので絵を描きました>< 今回クオリティは特に気にしてないです クリスマス(現実) クリスマスなのにVtuberの配信を見るしかやることがないアラサーを表現しました。 セブンイレブンの濃厚フロマージュと袋を添えて生活感を演出して…

構図とライティングの練習

ossanoekaki.hatenablog.com ↑の続き 描く速度が上がってきましたが、構図が平坦なのとライティングがのっぺりしててイマイチ目を引く感じにならないので意図的に角度とかライティングとかを考えて描いてみることにしました。 ポーズ集にも出てこないレベル…

ムラムラしたので裸を描きました

ossanoekaki.hatenablog.com ↑の続き ポーズを取ったキャラ絵の練習の続きで、女の子のポーズ500からキャラを描くことにしました。 そのまま使える女の子ポーズ500 CD-ROMつき (KOSAIDOマンガ工房) 作者: 人体パーツ素材集制作部 出版社/メーカー: 廣済堂出…

キャラ絵のレンシュー

ossanoekaki.hatenablog.com ↑の続き 引き続きキャラ絵の練習 背景の練習とかもやってますが、そっちは時間がかかりまくりなので並行でのんびりやっています。 デフォルメキャラの練習 油彩平筆でデフォルメキャラ絵の練習 四コマ漫画「ねこきっさ」よりルー…

油彩系のブラシでキャラ絵の練習

ossanoekaki.hatenablog.com 上の続き 前回線画とバケツをメインで描きましたが、今回はツイッターで流れてきた絵の好きな塗りを真似して描いてみました。 ブラシはクリスタ標準の油彩系のブラシをいつものブラシと混ぜて使ってみました。 ツイッターの模写 ツイ…