アラサーのオッサンが絵の練習するブログ

中学以降絵描いたことなかったアラサーのオッサンが絵の練習します

キャラ絵のレンシュー

 

ossanoekaki.hatenablog.com

 ↑の続き

 

引き続きキャラ絵の練習

背景の練習とかもやってますが、そっちは時間がかかりまくりなので並行でのんびりやっています。

 

デフォルメキャラの練習

油彩平筆でデフォルメキャラ絵の練習

四コマ漫画ねこきっさ」よりルーシア・ミレクリスを描きました。

知ってる人いなさそうw

アニメ化はしてないですけど普通に面白いのでオススメの漫画です。

 

夜中に2時間位でサクッと描いたのでいろいろ雑いですが特徴は出てる気がする。バックのコウモリはクリスタの素材を使いました。

デフォルメ描くのも面白いのでラクガキ程度でもたまに描くようにしたい。

 

 f:id:TAIC:20181212115046j:plain

ねこきっさ (1) (まんがタイムKRコミックス)

ねこきっさ (1) (まんがタイムKRコミックス)

 

 

キャラ絵の練習

のんのんびよりの宮内ひかげを描きました。

のんのんびよりは知ってる人多いと思いますが、このキャラは地味なのであんまり知ってる人いなさそうな気が。

のんのんびよりは正直このキャラが一番面白いので知らない人は下の動画を見ましょう。

www.nicovideo.jp

 

描いてみたけど全然似てなくてツラww

もっとチンチクリン体型にしないとダメですね。胸の影をつけすぎた感。

ポーズは女の子ポーズ500という本を参考にしましたが、やはりお手本から体型を変えるのが難しい。

ポーズ集は今後も使っていこうと思います。

サイダーの質感がビミョウによくできた気がする。

 f:id:TAIC:20181212121333j:plain

そのまま使える女の子ポーズ500 CD-ROMつき (KOSAIDOマンガ工房)

そのまま使える女の子ポーズ500 CD-ROMつき (KOSAIDOマンガ工房)

 

 

www.pixiv.net

 

↓次

ossanoekaki.hatenablog.com