アラサーのオッサンが絵の練習するブログ

中学以降絵描いたことなかったアラサーのオッサンが絵の練習します

エロ絵の練習3

 

ossanoekaki.hatenablog.com

 

↑の続き

苦手な人はバック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・人数多いのを描いてみる練習

今まで人数多いのを描いたことなかった(最大二人)だったので、艦これの第六駆逐隊を使って4人描いてみました。

ポーズはシンプルな立ち絵にしました。地味にシンプルな立ち絵って殆ど書いたことなかったですね。

似たような体系の4人だったので、表情とか顔の辺りでのキャラの描き分けに気を使いました。

なんかこの絵勝手に絵の転載サイトみたいなのに無断転載されてましたが、転載先で結構好評ぽかったのでまあよかったです。

海苔ナシは渋

[R-18] 【第六駆逐隊】「「みんなでさーびす」なのです!」/「鯛市」のイラスト [pixiv]

f:id:TAIC:20190423104109j:plain

 

 

・触手と液体を描いてみる練習

いつもWebで楽しみに読ませていただいてる「ヌけない聖剣ちゃん」の一巻が発売されたので、その漫画のキャラのエクセリアを描きました。

 

ヌけない聖剣ちゃん (1) (サンデーうぇぶりSSC)

ヌけない聖剣ちゃん (1) (サンデーうぇぶりSSC)

 

 

今まで触手描いたことなかったので、漫画の中のシチュエーションを参考に触手を描いてみました。あと液体も色々Webで拾える情報を参考に描きました。

何故か髪の色ピンクに寄せちゃいましたが白系に寄せた方がキャラデザ的に正しかったですね。

地味にツインテや長髪も殆ど書いたことなかったので描くのが難しく、初めて描く要素が重なりすぎたせいでクオリティが上がらずごちゃごちゃした印象になってしまった感じが。

色もちょっとクドい感じになってしまったかも。

海苔なしは渋

【ヌけない聖剣ちゃん】「それいけホイホイカズラ!!」/「鯛市」のイラスト [pixiv]

f:id:TAIC:20190423104936p:plain

 

 

・ちょっと年齢を高めにしたオリ絵

最近若干絵柄がペド寄りに振れてる感じがしてたので、ちょっと年齢が高めな感じをイメージして描いてみました。

最近背景に手を抜いてたので今回は結構ちゃんと描きました。

これ描いてる最中にかなりムラムラ来てましたしエロ絵としての出来は悪くないのでは?実はこの位のサイズ感が好みなのかもしれない。

背景ちゃんと描いて雰囲気も出てる感じで個人的にはお気に入りな出来になったんですけど、これ渋とかだとあんまり伸びなさそう。

オリジナルですし、あんまりタグが強くないのでまず閲覧数が伸びないですね。

[R-18] 【ロリ】「お姉ちゃんと露天風呂」/「鯛市」のイラスト [pixiv]

f:id:TAIC:20190423110223j:plain

 

 

絵用のツイ垢作ったのでエロ絵進捗とかみたい人はどうぞ

このブログ、いつはてなに消されるか分からないですし

鯛市🔞🎨🀄 (@tai_ichi_) | Twitter

 

 

 ↓次

ossanoekaki.hatenablog.com