アラサーのオッサンが絵の練習するブログ

中学以降絵描いたことなかったアラサーのオッサンが絵の練習します

エロ絵の練習14【30歳】


ossanoekaki.hatenablog.com

 

↑の続き

エロなので苦手な人はバックしてください 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【上からの俯瞰の絵】

f:id:TAIC:20201014102554j:plain

上から俯瞰の絵です。

膝を曲げさせて水面から出す形にすることで、高さ感を分かりやすくなるようにしました。

またいつもよりちょっと体が細めになってます。

あえて細くしたというより、俯瞰で描いててパースが分からなくなって修正しまくった結果、細くなりました。難しい…

円の外周に顔が来るように置いたので、目線誘導が効きやすくなってるかなと思います。

渋↓

https://www.pixiv.net/artworks/84571482

 

 

【横顔の練習】

f:id:TAIC:20201014103642j:plain

横顔殆ど描いてないので横顔の練習で描きました。

内装はなんか田舎の方を走っている電車の内装を参考に、光源を顔の近くに置いて目線を誘導しました。

人を描く部分が少なかったのでいつもの半分くらいの時間で作成。

窓枠とか窓とかもうちょっと描き込んでもよかったかもしれないですが、横顔練習なのである程度割り切って描くことにしました。

こういう雰囲気の微えっちな絵少ないと思うので、こういうのもたまにはいいかなと思います。

後から見ると前面側に乗算入れて明暗でコントラスト付けた方が良かったかも

渋↓

https://www.pixiv.net/artworks/84841568

 

 

【影部分のコントラストを強くした絵】

f:id:TAIC:20201014104713j:plain

上手い人らと違って、自分の絵はぱっと見た時の印象が微妙な気がするなと思ったので、色々考えた結果、影部分を強めにしてみました。

上手い人の絵は影の部分の彩度がかなり高くて、明度も自分より暗くしてる人(要するにコントラストが大きい)が多いのでそれに倣った感じです。

自分としてはいつもよりかなり差をつけたつもりだったんですが、こうしてみるともっと暗くしてもいいかも。特に足の部分はもうちょっと青め(紫気味)に暗くしてもよかったかもしれないです。

後、最近線画を太めにしてましたが、ちょっと悪目立ちしてる感じがするのでもっと細目の方がいいかも。もしくは柔らか感を出すために鉛筆系のペンに変えるのもアリかもしれないですね。

渋↓

https://www.pixiv.net/artworks/84991498

 

 

【30歳になりました】

9月で30になったのでアラサーからアラが取れました。

年取るのがうれしくない年齢でつら

9月は結構速度重視で描いて6枚描けたので満足、スピードは急に無理に上げても雑になるだけなので、しばらくはこの位がベストかなと思います。