アラサーのオッサンが絵の練習するブログ

中学以降絵描いたことなかったアラサーのオッサンが絵の練習します

エロ絵の練習8

↑の続き

 

ossanoekaki.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

エロ絵なので苦手な人はバックしてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近いろいろと試してますが、構図とライティングが上手くいった絵2枚を載せます

 

【一枚目】

 

f:id:TAIC:20191207090147p:plain

個人的に扱いにくい印象がある緑色を背景に置いて描いてみました。

近景・中景・遠景が上手く配置出来て、明度や彩度も上手く決まったのでいい感じになったと思います。

一番明るいラインをキャラの目線の高さに持ってこれたのもよかった所だと思います。

pixivランキングはR-18男子に人気157位でした

CCレモンない方はpixiv → 

https://www.pixiv.net/artworks/77602420

 

【2枚目】

f:id:TAIC:20191207090419p:plain

風呂場の明かりを逆光にして、ゲーム機の光源が前から弱めに当たる構図を作りました。

やっぱり逆光配置は手軽にクオリティが上がる感じがする。

斜め下から弱めのあおりになってますが、風呂の扉の縦横に走るラインがあおり構図とあって上手くいったと思います。

pixivランキングはR-18男子に人気188位でした

消しなしは渋 → 

https://www.pixiv.net/artworks/78041785

 

 

他にも何枚か描いてますので興味があったらpixivに行ってみて下さい。

自分でも上手くできたなと思うのは構図とライティングが上手く決まった奴なので、大体描く前のイメージでかなり勝負が決まってくる気がする…

色々試しているのもあり、クオリティが全然安定しないのが最近の悩み。

自分でも今回ちょっと微妙だったか?と感じる絵は特にライティングが微妙で汚くなってしまっているパターンが多いので、ここが安定すればクオリティも安定して来そうです。

もっとうまい絵のライティングを観察して取り入れたいです。