アラサーのオッサンが絵の練習するブログ

中学以降絵描いたことなかったアラサーのオッサンが絵の練習します

エロ絵の練習6【渋ランクイン】

 

ossanoekaki.hatenablog.com

↑前のやつ

 

エロ苦手な人はバック推奨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実用性の高い構図で描きました

f:id:TAIC:20190902090016j:plain

地味にバックの構図描いたこと無かったので練習で描きました。

定番で実用性が高めの構図ですが、腰との整合性がとりにくく、かなり難しかったです。

背景は水族館のクラゲを描こうとしたのですが、なんかよくわからない感じになってしまった・・・。もっと透き通るような感じを出したかったですね。

 

この絵はニジエで「抜いた」数が過去最高になりました(9/2現在14回)

狙って実用性を上げられたのは良かったです。

↓余計なの貼ってないやつ

[#ロリ] 水族館にいた日焼けロリにイタズラ - 鯛市のイラスト - pixiv

 

 

苦手構図の練習とライティングの付け方を変更

f:id:TAIC:20190902091016j:plain

斜めの座り構図にかなり苦手意識あったので描きました。

やっぱりこの構図、腕が変になってしまうのが直らないですね。

ライティングは、今回明るい部分を覆い焼き発光で明るくする形にしたのでいつもよりパキっとしたライティングになったと思います。もうちょっと柔らかい方が良かったかもしれない。

白衣のしわがバキバキしすぎていて違和感

↓隠れてないやつ

[#ロリ] ひみつのおひるやすみ - 鯛市のイラスト - pixiv

 

 

描きたかったシチュで描きました

f:id:TAIC:20190902092029j:plain

前から寝ころび湯の絵描きたかったので描きました。

ちょっとペド寄りになりすぎてしまったかもしれない、等身伸ばした方がよかったか。

ラフ時点ではもうちょっとバランスよかったのですが。

あと浅い水の表現が中々難しかったです。

 

投稿時間が良かったのか、こちらはpixivのランキングに初めて入りました。

しかし出来が良かったというよりはフォロワーが増えた(9/2 現在7200人程度)ことで初動が良かっただけの感じなので、もっとクオリティを上げたいです。

f:id:TAIC:20190902092653j:plain

 

↓隠れてないやつ

[#ロリ] 寝ころび湯 - 鯛市のイラスト - pixiv

 

 

次↓

 

ossanoekaki.hatenablog.com