アラサーのオッサンが絵の練習するブログ

中学以降絵描いたことなかったアラサーのオッサンが絵の練習します

エロ絵の練習5

 

ossanoekaki.hatenablog.com

 ↑の続き

 

エロ絵練習ですが、今回は 背景に力を入れた 感じで2枚描きました。

エロなので苦手な人はバックして下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体育倉庫でオ〇ってる絵

f:id:TAIC:20190731070916p:plain

バックに跳び箱を置いて中央三角形になるような構図を作りました。

そのまま中央三角形だと安定しすぎるので斜めに傾けました。

右下に傾けると不安感みたいな効果を狙える らしいので今回は右下方向に傾けています。(構図の絵画教室参考)

イラスト、漫画のための構図の描画教室

イラスト、漫画のための構図の描画教室

 

 

マットの手前のエッジ部分や跳び箱の角部分に質感が出るように書き込み。エッジを描き込むとそれっぽさが増す気がします。

また奥側の隅の密度を上げて、マットから下半身の辺りの密度を下げることで粗密による視線誘導の効果を狙いました。

この絵は構図も背景も結構いい感じでよく描けたと思います。

 

光無いのは渋↓

[R-18] 【ロリ】「媚薬入りのスポドリを飲んだバスケ部のロリ」/「鯛市」のイラスト [pixiv]

 

 

 

雰囲気を出そうとした絵

f:id:TAIC:20190731072051p:plain

 

映画面白かったので、天気の子のヒロインの天野陽菜を描きました。

設定は映画の後のアフターストーリー的なイメージです。

事前っぽい雰囲気と雨のどんよりした雰囲気と静かな感じを出したかったのでかなり地味めな色味に調整。全体的に彩度が低いです。

静かな感じを出すために画面は傾けず、人物で三角形を作るシンプルで安定感のある構図にしました。

逆光とかライトとかいろいろ試しましたが、蛇足でうるさくなる感じがしたのでこの色味に着地。ぶっちゃけ地味すぎてパッとしない絵になってしまった印象はあります。

ニジエとかで伸びない絵(実用性に欠ける)だなという感じです(実際伸びてない)。

こういう地味な絵自分は結構好きなんですけど、サムネ映えしないですし需要があんまりない印象。

 

隠れてないのは渋↓

[R-18] 【天気の子】「あの時の続きから…」/「鯛市」のイラスト [pixiv]

 

↓次

 

ossanoekaki.hatenablog.com