アラサーのオッサンが絵の練習するブログ

中学以降絵描いたことなかったアラサーのオッサンが絵の練習します

エロ絵の練習9

 

ossanoekaki.hatenablog.com

 

↑の続き

 

 

 

エロなので苦手な人はバックしてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと年齢高め?の絵

f:id:TAIC:20200113152902p:plain

何かペド寄りになってる感じがしたので、ちょっといつもよりは年齢が高めに見えそうな印象で描いてみました。

斜め向きに座る構図がめちゃくちゃ苦手なので練習のつもりで描きました。

また、いつもより全体的に薄めの色使いで軽い印象にしてみました。

 

足を組ませてますが、左足もっと長くしないとデッサンちょっとおかしいですね。

あとこの角度の右手どうやって描くか分らん・・・

 

色味が全体的にあんまりおもしろくないので、どっかに赤系の色が入った方が良かったかもしれないです。

斜め向き座りの構図、まだまだおかしなところあるけどまあ前よりはマシか?

 

pixivランクは圏外でした、直近1か月くらいは初日で400ブクマ位取ってもランク外だったりすることが多いので、ロリ系のマイナス補正が強くなってるのかも。

白線無いのが見たい人は↓へ

https://www.pixiv.net/artworks/78446382

 

 

寝てる絵

f:id:TAIC:20200113153919p:plain

寝てる絵です。

とりあえず左上のリングコンのパースがおかしいですね。

円描いてから自由変形で合わせる方が良かったかもしれない。

 

手が自分にしては自然に描けた?気がします。

毎回手の描き方分からなくてめっちゃ時間かかる。

 

もうちょっと光と影のコントラスト出せたらよかったかなと思います。

全体的にのっぺりしてしまった印象。

左足部分の所の影の付き方もおかしいですね。

 

pixivランクはR-18男子に人気256位でした、確か初日に420ブクマ位入ってこの順位

やっぱり相当厳しくなってる気が・・・

イタズラしてるエロ絵は↓

https://www.pixiv.net/artworks/78620129

 

 

最近あんまり上達してる感じがしないし停滞してる感が凄い。

もっといろいろ挑戦していかないといけないのかも。