アラサーのオッサンが絵の練習するブログ

中学以降絵描いたことなかったアラサーのオッサンが絵の練習します

エロ絵の練習11


ossanoekaki.hatenablog.com

 ↑の続き

 

エロ絵注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【昔描いた構図と似た構図で描きました】

今回

f:id:TAIC:20200328230222p:plain f:id:TAIC:20200328230243p:plain

去年6月

f:id:TAIC:20200328230426j:plain

 

去年のやつに比べると流石に描きなれた感じ、ただ去年の方が色々頑張って描いてる感はあります。どっちが好きかは人によるかも。

最近描く速度が結構上がってきて、三月は5枚仕上げて描けました。雑になってる訳ではないので、これはいい傾向かなと思います。

 

今回のは pixiv R-18 男子に人気ランキング148位で、同ランキングだと過去最高順位でした。

エロゲCGみたいにちょっと彩度高めに意識して寄せたのが良かったかも。

最後の仕上げでも色調補正で全体の彩度を上げました。

彩度上げるとサムネ受けが良くなりますね。

 

前面に扇風機置いたのが近中遠になってキャラに視線合わせやすくなったのと、明度差出せたのも画面がしまってよくなったと思います。

6月の絵も電柱を画面の手前側に置いたらもっと良くなったかもしれないです。

 

隠してないのはpixiv

https://www.pixiv.net/artworks/80383839