アラサーのオッサンが絵の練習するブログ

中学以降絵描いたことなかったアラサーのオッサンが絵の練習します

オッサンですが絵の練習ブログ始めました

どうも初めましてTAICといいます。

読み方はたいしです。2018/10/10現在28歳なので俗にいうアラサーです。

いつの間にかアラサーになってしまって正直誕生日のたびに鬱…

絵の練習始めたのは2018年6月頃で、Vtuber人気で3Dモデラー始める人が増えてた時期でしたが、いい年こいて「ひねくれ逆張りクソオタク」なので3D美少女は簡単に作れるソフトがすぐ出るだろうからやらなくていいでしょ(丁度Vroidが話題になってた)、あとオタ趣味を金使って消費するだけの人生が虚しくなってきたというのもあって、「なら絵描けばええんちゃう」みたいな感じで練習を始めました。

絵を描くのは確か中学の美術の時間以降やったことがなかった(多分13~14年前くらい)、折角始めるならガチでやりたいと考えて色々練習をしています。

ツイッターやPixiv等、巷は若い神絵師で飽和しているので、やっぱりこういうのは早く始めないと身につかんのではないかと自分も思っていましたが、このままオタ趣味を消費するだけのオッサンで終わりたくないしどこまでいけるかチャレンジしたい。というかここ数か月ちゃんとやったら予想の10倍位上達しているので結構いけそう。

今までの経験上、やったことの言語化と公開をしていくとスキルの伸びが早いのでブログもやることにしました。

 

失踪しないようにしたい。

 

絵を上げてる所

下書きとか練習とか作業中の絵とか

上達履歴はここ見るのが一番はやいです 

TAIC - pixiv Sketch

 

ちゃんと完成した奴

「TAIC」のプロフィール [pixiv]

 

 

描き始めて10日以内くらいの時の絵

等身練習クッソ下手糞ですが教祖とモンテスマはわりとよく描けたと思う

f:id:TAIC:20181010110038j:plain
f:id:TAIC:20181010110031j:plain
f:id:TAIC:20181010110224j:plain
描き始めて一か月目位

 

色々練習して3~4か月目位の絵(現在)

正直めっちゃ上達しててわらう

とりあえず次から月ごとになにやったかの言語化をやろうと思います。

f:id:TAIC:20181010110525j:plain
f:id:TAIC:20181010110729j:plain
f:id:TAIC:20181010110334j:plain
3~4か月目

 

 次の記事

ossanoekaki.hatenablog.com