アラサーのオッサンが絵の練習するブログ

中学以降絵描いたことなかったアラサーのオッサンが絵の練習します

最近やってる練習法とか

 

ossanoekaki.hatenablog.com

 ↑の続き

 

エロばっか描いてるので健全記事がレア化してますが、最近やってる練習法と健全絵を何枚か上げます。

 

5分間ホワイトボード模写

100均で売ってるホワイトボードを使って、暇なときにツイッターとかピクシブで流れてきた絵やポケモンとかを模写します。

5分~長くても10分くらい で適当に描いています。

アナログで描いたことが殆どないので、これやってれば アナログ力の向上 に多少効くかなというのと、普段一枚にある程度の時間をかけて描いてるのもあり、枚数という意味での経験値 が足りてない感じがしてたのでそれが補えるかなと考えました。

ホワイトボードなのでどうせ消すということもあり、気張らずに気分転換的に描けるのがいいです。

ダイソーで売ってる300円のホワイトボードが結構いい大きさなのでやりたい人にはおすすめです。

 

f:id:TAIC:20190308214001j:plain
f:id:TAIC:20190308213957j:plain
f:id:TAIC:20190308213954j:plain
f:id:TAIC:20190308213953j:plain

 

ワンドロ

気力がある時は夜に一時間で絵を仕上げるワンドロをやってます。

まあ他の絵描いてる時の方が多いのでそんなに頻繁にはやってないですが。

 

f:id:TAIC:20190308214437p:plain
f:id:TAIC:20190308214401p:plain

 

健全絵

下のは一番最近の健全絵です。(エロ絵の方が多い)

アイマスの結城春を描きました。

地味に難しいポーズのわりによく出来たのではって自己評価ですが、ピクシブでは全然評価つかないのでまあ外部評価的にはアカンのですかね。キビシー

バランス的にはケツ・太ももでかくしすぎた感じはする。あと腕が若干不安になる出来かも。

f:id:TAIC:20190308214644p:plain

 

↓Pixiv

www.pixiv.net

 

 

ossanoekaki.hatenablog.com