アラサーのオッサンが絵の練習するブログ

中学以降絵描いたことなかったアラサーのオッサンが絵の練習します

エロ絵練習とメリットと目標

 

ossanoekaki.hatenablog.com

エロ絵記事は↑の続き

 

エロ苦手な人はバック推奨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近エロ描くの楽しいのでエロばっか描いてます。

モチベーションの持続力が違う気がする。

 

たくし上げアオリ構図

たくし上げのアオリ構図です。

前描いたSwitchで遊んでる子が障子を破いたのでおしおきをするという設定があります。絵だけだと誰にも伝わらなさそうですがこういう設定考えるのがオモロイ。

アオリで伸びてしまって胴体がちょっと長い気がする。

f:id:TAIC:20190213092811j:plain

 

 

 壁尻

最近あんまり見ない気がする壁尻を描きました。

最近だと「抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳(わたし)はどうすりゃいいですか?」っていう神ゲーで出てたのでやってない人はやりましょう。

dlsoft.dmm.co.jp

 

あと壁尻というと昔「抜かなくちゃ!」っていうよ〇ばとのフラッシュゲーがあったんですけど、あの辺りの時代のフラッシュゲーのせいで性癖が狂った気がする。萌へ萌へ王国とか。

フラッシュゲーのせいで基本的にイタズラ系のシチュエーションが好きです。

 

絵は禁書の御坂美琴を描きました。

陰影をシンプルにしてちょっと塗り方をパッキリ寄りに変えてみましたが、こういう方向にもっていくなら濁った色を無くしてもっと透明感を上げたい。

f:id:TAIC:20190213094004j:plain

 

 

お医者さんシチュ

健康診断のシチュエーションで二枚描きました。

いつもはラフをシルエットから描いてますが、左側は練習として線画から描きました。

二枚目は普通にシルエットから起こして後から線画を引きました。

また、二枚目はDMMとか行くとよく見る文章入りで作ってみました。

二枚目は今まで使ったことなかったクリスタの 鉛筆ブラシ を使って塗りました。平筆ブラシと普通のペンとの中間位の感覚で使える印象で、質感が出しやすかったので今後も活用したいです。やわらかい感じが以前より出せた感じはあります。

f:id:TAIC:20190213094614j:plain
f:id:TAIC:20190213094624j:plain

 

 

エロ絵描くメリット 

・技術面

やたら難しい構図が多いので特に 人体を描きたい人は凄い練習になる 感じはします。

あと趣向にもよりますが、汚いオッサンを描くのも上手くなるのではw

またエロ描いてる方がこだわりが大きくなる気がします。

 

・モチベ面

これが特に大きいと思います。

Pixivなんかでも普通の健全絵の数倍の閲覧数と評価が付くので、外部評価のフィードバックがしやすいです。

オリジナルの健全絵だと結構な画力が無いと見てすらもらえないので、客観的に見て今回はどうだったんだろうという評価が得にくいと思います。

オリ健全だと20時間くらいかけて描いて閲覧数2桁とかそういうのザラなので多くの人は心が折れそう。頑張れる人は頑張ってください。

エロ絵だと見に来る奴はチ〇コでもの考えてるやつばっか なので、よければ評価押されますし、使えなければスルーされるという非常にわかりやすいのが気に入っています。

 

 

エロ絵描くのを始めるには?

とにかく 開き直りが必要 になってくる気がします。(恥の壁)

絵練習してるブログとかでも、見に来る人が多い人気の人は恥ずかしくて開き直る難易度が上がりそうですが、ここは 見に来る人がいない弱小ブログ なのでそういう心配はないですし、ツイッターで何の絵あげても 基本0RT なのでモーマンタイでした。

上手く開き直れた人は一緒にエロ絵を描きましょう。

 

 

直近目標

数字的な目標としてはニジエで「抜いた」2桁を取りたいです(自己べ5)。

正直結構難しいのではと思ってます、あそこで二桁は結構上手くないと取れない気が。

技術的にはやわらかい感じを向上させたいのと濁った感じを減らしたいです。後はライティングの技術を向上させたい。

 

 

差分が見たいという人は渋から飛んでください↓

「鯛市」のプロフィール [pixiv]

 

ニジエ↓

鯛市さんのエロ画像マイページ | ニジエ

 

次↓

 

ossanoekaki.hatenablog.com